Lifestyle

本を読んでいる人

生涯時間を意識してますか?していないのならかなりヤバイですよ。

投稿日:2019年12月14日 更新日:

生涯時間をしっかりと考えたことはありますか?
無駄時間を減らすためには、まずは意識から変えていきましょう。

生涯時間を計算してみた

80年で計算してみました。

年齢×一年の日数×一日の時間
80×365×24=700,800時間

ここから睡眠時間を削ってみましょう。
ここでは5時間は睡眠を取ることにします。

年齢×一年の日数×睡眠時間
80×365×5=146,000時間

700,800ー146,000=554,800時間

私たちの意識がある時間は554,800時間ぐらいというわけです。

これを考えて何になるの?

スキル タイピング

生涯時間の554,800時間の中には、だらだらとスマホをいじっていたり、なんの生産性もないラインを返信している時間も含まれているわけです。

遠い未来で分かりづらいかもしれませんが、時間は有限であると使い古された警句が実感として少しは感じられるのでは?
無駄な時間を限りなく減らしてもっと自分の人生を豊かにすることをしたいものですね。

有限だからこそ削れるものは削る

人生の時間は有限だからこそ、無駄は限りなく削ってしまいましょう。

例えば、

「今日の朝ごはん」とかのツイッターをみている時間。
グループラインのなんの生産性もない会話の時間。
テレビで放送されている、芸能人の不倫を見ている時間。
毎回同じ話をする飲み会の時間。

考え始めたらキリがありません。

一度削ってみる

無駄かどうか分からない人は一度、全て削ってみましょう。
私は、削ってみた結果。

何一つ悪い影響はありませんでした。

むしろ、時間が余っている感覚があるので、新しいことでもやってみるかと行動的になれましたね。

まとめ

生涯時間から、無駄な時間の予測を立てて、削ってみよう!
空いた時間は、新しいことでも始めてみる。

-Lifestyle
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

本を読んでいる人

高校生一年目にすべき事!これで貴方も、優秀な生徒へ!

このページに訪れた方は、高校生活を充実させたいと思っている方でしょう。 高校生は激動です。 高校生の内にやっておいた方が良いことをまとめてみました。 【 目 次 】1.高校生一年目について2,仲間作り …

【本革】福岡で本革財布の縫製修理を依頼してみた。

今回、学生の頃から5年ほど使用している本革の財布の修理を出そうと思います。 本革は使えば使うほど味が出ていい雰囲気となりますが、定期的にお手入れや修理は必要です。 私の革財布はつなぎ目が「ダブルステッ …

デジタルマーケティング

ブログ25日間、毎日更新した成果や効果。やっぱり大事じゃないかっ!

ブログは毎日更新するべき!という話は、ネットにいくらでも転がっていますが、実際はどうなのでしょうか?「量よりも質が大事なのでは?」「毎日更新しても見られなければ意味ない?」たった20日も毎日更新してみ …

りんごジャム

【砂糖・レモン汁だけ】簡単りんごジャムの作り方

祖母より沢山のりんごを頂いたので傷む前にりんごジャムにして朝食のお供にしたいと思います♪ 使う材料と道具が少なくても簡単にりんごジャムが出来ちゃうので嬉しい限りです(^ ^) 【 目 次 】材 料りん …

無職

平成の終わりとともに無職になりました!

平成最後の年に無職になりました!