エンタメ

【2020年上半期】Amazonで本当に買って良かったもの5選:ガジェット&小物編

Amazon買ってよかったもの エンタメ

こんにちは!

自宅の作業環境を模索中の”りょくちゃ”です!

そんな私がAmazonプライム会員となってから、買い物はAmazonに依存していると言っても過言ではありません!

プライム会員だと送料が無料になるので乱用してしまいます(^ ^)

まだ加入していない方は月額500円なのでめっちゃお得ですよ!

それでは、作業環境模索中の私が選んだ「本当に買って良かったガジェット&小物」を一挙ご紹介します!

スポンサーリンク

【L・L・Active】ノートPCスタンド折りたたみ式

AmazonPCスタンド

PCスタンドは貼付け・置き型・折り畳みなど様々なタイプがありますよね。

人気なのはMOFTブランドの貼り付けタイプで、沢山のブロガーさんが紹介されてます。

極薄の貼り付けタイプといってもPCのフォルムを崩すのが嫌な人には貼り付け必要無しの持運びに便利な折り畳み式がオススメです!

L・L・Activeのスタンドは、折りたたみ式・ 10段角度調節可能・横幅調節可能・アルミ合金製・滑り止め付きなど細かい調整が可能で大変優秀です。

角度調整部分がアームではないので将来的な緩みの心配ありません。
溝のストッパーでガッチリと固定してくれるのでずれる心配無く使用できるのがポイントですね。

先進的なデザインとは言えませんが継続使用時に緩みによる落下など、ストレスの要因は外していきたい所ですね。

AmazonPCスタンド

畳んだ時も箸箱くらいの大きさになるので超コンパクトです!

折り畳み式でも商品によって畳み方は違いますが、私が探した限りではL・L・Activeのスタンドが1番、小さく畳むことができます。

縦に畳めるスタンドは多いですが、更に横も畳めるスタンドは最も持ち運びに便利です。

同じ商品でも出店元によってはプライム対象になっていないスタンドもあるので確認して購入して下さいね!

◎良かった点

  • 超コンパクトな折り畳み構造
  • アルミ合金製で軽くて丈夫
  • 三角形バックルの支えで緩み皆無
  • 10段階の角度調整可能
  • 両面滑り止めで安定
  • 自由な幅調整により使用可能デバイス多数
  • 熱負荷軽減設計
  • PCストッパー付き
  • 磁石で勝手に開く心配なし
  • 3千円前後の激安

△気になった点

  • PCストッパーの滑り止めがずれてきてる
  • PCを乗せたままの角度調整は本体の歪みに繋がりそう

【Lululeague】360度調整&折り畳み式スマホスタンド

Amazonスマホスタンド

Lululeagueのスマホスタンドはシンプルの究極系です。
無駄なデザインがなく、そのフォルムは高級感を感じられます!

シンプルながらも360度の角度調整、極薄に折り畳み可能となっています。

Amazonスマホスタンド

プラスチック製でわずか41gと軽量で、畳んだ際は厚さ最高1.5cm・最低0.3cmと極薄な為、ポケットに忍ばせて持ち運び可能です!

360度調節可能なので、寝っ転がりながら・料理しながらなど色んなシーンに最適な角度で画面を向けられます。

滑り止めのゴムをついてるのがいいですね。スタンド自体が滑ることがないので安心して置けます。

Amazonの説明書ではスマホが触れる方の内巻き側にも滑り止めゴムがあるはずでしたが、ありませんでした。

私のだけ、不良だったのでしょうか?
それとも説明書のアップが遅れているのか分かりませんが、気になる方は販売元に確認して購入して下さい!

◎良かった点

  • 厚さ最高1.5cm、最低0.3cmの極薄フォルム
  • 360度の自由角度調整
  • 重さわずか41g
  • した滑り防止にゴム製の滑り止めあり
  • 999円とワンペーパー切り(笑)

△気になる点

  • スマホが滑らないように内滑り止めが欲しい
  • 金属が好きなので軽量金属で販売して欲しい!買います。

【KALLOWLY】Airpods Proケース

Airpods pro ケース

KALLOWLYのケースは可愛いデザインと本体を傷つけない最高のケースです!

本体を気づけないのは当たり前と思うかもしれませんが、今までのケースは落とし穴がありました。

Airpods proに触れる部分がプラスチックのケースは取り外しの時に本体を傷付けます!!

以前が内側プラスチックタイプのケースで、Airpodsに縦型の細かい線が着いてしまいました。
「少々の傷くらい良くない?」と思うかもしれませんが、なかなか目立ちますし気分が下がります、、、、

Amazonで色んなメーカーのケースを調べてみましたが、プラスチックの型に革やシリコンを貼り付けているタイプのケースが主流の様です。

この様なケースは本体を傷つけまいとして装着しているのにそれによって傷つけてしまうという皮肉な感じになってしまうので注意が必要です。

Airpods pro ケース

ワイヤレス充電問題ですが、KALLOWLYのケースはパスしています!

今まではケースに入れるとワイヤレス充電が出来なくなってしまうのが難点でしたが、このケースは後ろ側の円型の切込み部分が通電するのか充電可能です!

◎良いところ

  • 非プラスチック
  • 完全に本体を傷付けない柔らか素材
  • 高級感のある合成革
  • ワイヤレス充電可能
  • ライトニングケーブル充電可能
  • ストラップ付き
  • ピッタと止まる磁石開閉
  • 599円で低価格

△気になるところに

  • 本体のステータスランプが見れない
  • 合成革の為、耐久が気になるところ

【Apple】Airpodspro

Airpods pro

大人気のAppleから販売されているAirPods proです。
沢山のアップル信者ブロガーさんが記事にされていますね。

私もその記事に影響されてAirPodsからの買い替えを決断しました。

何と言っても前のAirPods には無かった「ノイズキャンセル」が気になりまして、、、、

ブロガーさんの言う通り、ノイズキャンセルは環境音がほぼ消えて良かったです。音が一切無くなるわけではありませんが、家電の稼働音や小声などは消してくれます。

それよりも私は「外部音取り込み」の機能が感動でした。

イヤホンをすると相手や自分の声が曇って聞こえますが、外部音取り込みを選択すると曇ることなくクリアに聞こえる為、イヤホンを装着していないように錯覚します。

補聴器をイメージするといいかもしれません。

イヤホンをしているのにスピーカーで音楽を流している風に聞こえるのが不思議な感覚になりますよ。

オフィスやリビングなど他人がいる環境では周りに迷惑をかけたくないけど、自然なBGMとして音楽をかけたいときに活躍しています。

もちろん、ノイズキャンセルより環境音や話し声はしますが周りに人がいるときは、いつ声を掛けられるか分からないのですぐに対応できる様にしていたほうがいいですよね。

◎良いところ

  • ノイズキャンセルでほぼ無音に
  • 外部音取り込みが使い所抜群
  • コンパクトで美しいデザイン
  • ワイヤレス充電可能
  • イヤーチップが3種類&充電器付き
  • 操作性の向上
  • 充電が速い
  • 耳が痛くならない

△気になる点

  • 値段が約3万円と高い
  • 再生時間をもう少し欲しい(最大4.5時間)
  • 口の動きによってはズレることがある

【Kaedear】4 in 1ワイヤレス充電スタンド

Amazon 4 in 1スタンド

iPhone、ipad、MacBook、AirPods pro、Apple Watch、デスクライト、などなどデスク周りは充電配線でごちゃごちゃしていて見苦しくなりますよね。

長年、デバイスごとに配線が必要なことに悩んでいました。
見た目が悪いだけでなく、コンセントを占領されるのは大変不便ですよね。

4 in 1ワイヤレス充電スタンドがあれば、USB Type-Cコード1本で事足ります。
このスタンドをたった1本のコードで繋いでしまえば、最大4台の充電が可能です。

それぞれに充電スポットがあるので、置くだけでOKです!
充電するためにそのデバイスのコードを探し当てて繋ぐ必要はありません。

Amazon 4 in 1スタンド

今まで、それぞれコードを咥えながら転がっていたデバイスを飾りながら充電できるのが気に入っています。

自分の持っているデバイスがワイヤレス充電に対応しているか確認してから購入して下さい!(iphone8〜ワイヤレスに対応)

そして、ここで重要なのは折り畳めるワイヤレス充電スタンドというところです。

スマホを立てている箇所が寝かせられる様になっており、スタンド自体を平たくしてカバンに収納して持ち運び可能です。

折り畳んで運べることで余計なコード類が不要になり、単純に荷物が減るので旅行先でも重宝しています。

◎良いところ

  • 配線1本で完結
  • 飾れて充電可能
  • Appleデバイスをまとめられる
  • USB Type-C充電
  • 折りたたみ可能
  • 充電スピード問題なし

△気になる点

  • ライトニングの出っ張りがかっこ悪い
  • AirPods proの充電位置が難しい

【まとめ】2020年上半期Amazonで本当に買って良かったガジェット&小物編

退職して家で過ごすことが増えた関係でデバイス周辺環境を整える必要がありました。

時間だけはあるので、Amazonで吟味した結果が今回の5選となりました!
時間をかけただけに、それぞれ問題なく今も使用出来ております(*゚▽゚*)

どうしてこうも、環境を整える作業は楽しいのか、、、たまりませんね!

生活環境も劇的に変更があったのでレビュー記事を公開したいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました