エンタメ

【1ヶ月使用レビュー】Apple Watch WFEAGLステンレスバンドが”純正”に引けを取らない

Apple Watch thumbnail アイキャッチ エンタメ

Apple WatchはておしゃれやTPOに応じてバンドを交換できることが楽しみの一つですね。
ただ、Apple公式で販売されている”純正品”はかなりお高め(^_^;)

しかし、純正のようなスタイリッシュなバンドをつけてテンションを上げたいので ”非純正”でありながら純正品に引けを取らないバンドを探しました。

1ヶ月間の使用後感想とともにご参考にされてください!

スポンサーリンク

純正品に替わるのはWFEAGLバンド!

今回は純正品お「ゴールドミラネーゼループ」に変わるおすすめのバンドです。

製造:WFEAGL
材質:ステンレス製(ローズゴールド)
サイズ:38,40,42,44mm
カラー:11種類
対応シリーズ:1/2/3/4
価格:¥1,199 

WFEAGL box

マットな白箱にローズゴールドで「WFEAGL®︎ WATCHバンド」と書かれています。

WFEAGL box2

今回はローズゴールドを購入。
箱を開けると交換バンドとApple Watch本体の透明カバーが入っています。
見ての通り、純正品と酷似しています。

band2

チープなステンレスさも無く、色合いも落ち着いていていいです。
動きも滑らかで肌触りも金属特有の気持ち良さがあります。
簡単に壊れそうもなく安心して使える印象を受けます。

Apple Watch band

Apple Watchに装着するとこんな感じ。
私は本体の色をブラックで購入しているため、色付きカバーでバンドに合わせています。
掛け合わせですが違和感なく、十分におしゃれです。

band & Apple Watch

安価ですが、接続部分も精巧な作りで問題なくスッと取り外し可能でした。
装着時のガタ付きもありません。

band up

磁石部分の周りにはゴムが少し盛り上がっているので装着するたびに金属同士が擦れないよう工夫されています。
磁石部分には保護シートが貼ってありました。

手元をスマートにするバンド

Apple Watch 外写真

実際に装着してみました。
シリコン素材より洗礼されたデザインとなりました。
ビジネス・プライベートのどの服でもマッチしてくれる色とシンプルさが魅力的です。

band & box

純正ではないですが、同じデザインで性能もバッチリです。
今回紹介のバンドは11種類もカラーバリエーションがあるのでおしゃれをより一層楽しめますね。
シリーズは1/2/3/4に対応しています。

1ヶ月使用した感想

使用感

  • バンド調節時には引っかかりも無く、スムーズに装着可能。
  • 接続部分のガタ付きは感じない
  • 装着中のバンドの緩みなし
  • 装着中の通気性よし
  • 破損しそうと感じたことなし

状態

  • サビなし
  • メッキではない為、剥がれなし
  • 金属網の乱れなし

心配点

バンド調節時に肌の巻き込みなのか静電気なのか定かではありませんがピリつくことあり。
「ん?」と思う程度ですが、気になる方はシリコン素材などがいいかもしれません。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました