エンタメ

【超簡単】美味しい安納芋の焼き方!

さつまいも エンタメ

皆さんこんにちは!
昨日、種子島の友人から安納芋をいただきました!

今、お芋ブームが来ていることもあり食べたくてウズウズしていたので感謝しかありません!!

今回は安納芋の甘さがしっかり感じられるように銀紙に包んでトースターでじっくり焼きました!思いの外、上手くいったのでちょー簡単で手抜きな焼き方をご紹介します!

スポンサーリンク

安納芋の焼き方!

  1. お芋をしっかり水で洗います。
  2. アルミホイルで抜けがないようにふんわり包む!
  3. トースターの弱か中でじっくり30分くらい焼く!

    これだけ!!!
さつま芋焼き方画像

出来立て安納芋

30分後、、、、完成したお芋がこちら!
綺麗な黄金色ですね!!
安納芋は粘質性があって水分が多いのでねっとりとした食感になります!
甘さもこの安納芋は控えめで3つも食べてしまいました!

美味しかったです!!!!

皮も食べられます!
抵抗のない人は食物繊維が豊富なのでぜひ食べてみてください!

安納芋のさらに美味しい焼き方!

今回は一般的なアルミホイルでやきましたが、最近は熱吸収が良い黒く加工されたお芋を焼く専用のアルミホイルがあるみたい!

これならもっと短い時間で甘〜くねっとり出来そうですね!
残りの安納芋はこれを買って焼いてみようか悩むところです!

安納芋のちょこっと話

安納芋で有名な「安納紅」や「安納こがね」は登録品種苗なので種子島のみで栽培が許可されているらしいですよ!!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました