エンタメ

【無課金クリプトラクト 】星の子:ランク上げ高速周回

クリプトラクト  サムネ エンタメ
スポンサーリンク

最適ランク上げステージ:星の子

ゲーム クリプトラクト2

メインクエスト11−3:南部平野の『星の子』のエキスパートが高経験値を獲得できます。

ゲーム クリプトラクト 2

消費APは『30AP』周回速度は『約1分』です。

敵キャラ

ゲーム クリプトラクト
メシエノーツ火属性アーチャー
ジュディス火属性ウォーリア
メシエノーツ火属性アーチャー
変形岩火属性マリーン

星の子はバトル回数が1回なので攻略できれば一番早く周回できるステージです。

敵のHPが高いのと攻撃力も高いのでキャラは育てきってから編成するのが理想です。

編成パーティー

ゲーム クリプトラクト
キャラ名タイプ属性キラータイプ役割
オペラ魔族(滅殺)妖精リーダー
ティアナシャーマン(滅殺)ウォーリアアタッカー
アリスアーチャー(滅殺)ウォーリアアタッカー
テイル魔族(滅殺)重戦士バフ
テレーゼシャーマン助っ人

敵のジュディスが強敵なので編成の主力は(滅殺)ウォーリアキラーをつけます。

ちなみに今回の編成はキャラ育成は完了していますがオペラとアリスの潜在解放はしていません。

リーダーキャラ

ゲーム クリプトラクト

リーダースキルの「全てのユニットのスキル攻撃力40%アップ」でパーティー全体の攻撃力の底上げをします。

フォーススキルの傀儡で主力のティアナを動かします。

アタッカー

主力の2体は(滅殺)ウォーリアキラーで高火力を出します。

両フォーススキルが石化と雪だるま化なので状態異常になり、敵が動けなくなります。

バフ

ゲーム クリプトラクト

テイル(火)で全体バフをかけます。

主力が2体いるので全体にかけられる方が有効的です。

編成の強み

ゲーム クリプトラクト

リーダースキル + 滅殺ウォーリア + バフによって一撃を高火力にし、HPをゴリゴリ削ります。

雑魚敵はティアナの2回分の攻撃で倒すことができます。

他のウォーリアキラーでの代用も可能ですが、バフはテイルのような先制全体バフが必須です。

主力キャラに『金剣刻印』4本を付けられれば、さらに周回が速くなります。

獲得経験値

ゲーム クリプトラクト

1回分の戦闘で獲得経験値は15,600Expです。

獲得アイテムは素材アイテムとHPハピネスになります。

周回する際は素材BOXを整理するのとある程度のAPを積んでおく必要があります。

ゲーム クリプトラクト

獲得経験値を上げるために助っ人はリーダースキルが『獲得するクエスト経験値が上昇(大)』を連れて行って下さい。

連れていかなかった場合、獲得経験値差が3,600Expもあるので助っ人(経験値獲得大)は必須になります。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました