サムネイルを良くして再生回数を上げる方法【Youtube】

プロクリエイト クリスマスカード skill

Youtubeの動画が伸び悩んでいる方は、サムネイルまで気を配っていますか?
サムネイルの重要性と、改善点を理解しましょう!
動画の内容を変えずとも、サムネイルの画像1枚だけで再生回数を上げる事が出来ます!

サムネイルの重要性

動画の内容がどんなに良くても、サムネイルが良くなければ見られる事はありません。
再生回数を伸ばすための一歩目は、動画の内容ではなく、サムネイルです。
サムネイルさえよければ、ひとまず再生回数だけは増やす事が出来ます!
画像を一枚作って、設定するだけで再生回数が伸びるのですから、儲けものです!

シンプルに分かりやすく

悪い例

悪い例

ごちゃごちゃしすぎですね。
せっかく作った動画なので、沢山言いたい事があるのは分かりますが、もっと簡潔に一目で分かるようなサムネイルにしましょう。

良い例

良い例

これなら、一目で分かりますね。
クリスマスカードを描き方を知りたい人は、すぐに自分の目的のサムネイルであるという事が分かります!

大事な画像は大きく

悪い例

良い例

シンプルになりましたが、まだまだ、改善点があります。
見て欲しい画像が小さすぎますね。
これでは、どのような内容なのか分かりますが、どれぐらいのクオリティが分かりづらいです。

良い例

これで、分かりやすくなりました。
画像に背景があるのならば、サムネイルの背景として統一した方が、見やすく分かりやすくなるでしょう。

アイコンを着けて関連度アップ

悪い例

これでは、Procreateという事が分かりづらいです。
アイコンなどを着けて視聴者の知っている情報と一致させましょう!

良い例

アイコンを着けたことで、より分かりやすくなりましたね!
また、文字を太くすることで、目を引きやすくなるかと思います!

まとめ

いかがでしたか?
こんな感じで画像を作れば、より動画が見られやすい環境を作る事が出来るかと思います!
バイ茶ッ!

本気でYoutubeにコミットするなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました