ビジネスとは?動画で学ぶオススメYouTuber

ビジネス Lifestyle

「年収を上げたい!」

社会人なら誰もが思うことではないでしょうか?
年収を上げる為には、ビジネスを始めるのが一番です。

ですが、社会人になって勉強する時間があるでしょうか?
限りなく少ないですよね。

なので、今回は聞いているだけで&見ているだけでビジネスについて勉強出来るYoutuberをご紹介します!

やまもとりゅうけんさん

【副業】儲かるビジネスは少数精鋭のチーム経営になります【個人の時代終了】

どんな人?

月額2200のサロン「人生逃げ切りサロン」の主宰。
現在、会員数3300人を突破。
言葉がキツイ時がありますが、そこが逆に人間味を感じて内容の信憑性を上げています。

何を発信している?

最近は、どのジャンルが儲かるかを発信してくれています。

とても、分かりやすい説明に加えて動画編集がシンプルな為、見やすい動画です。

やまもとりゅうけんさんのYoutubeを見ておけば、儲からないビジネスに手を出すことが無くなります。

もし、手を出すとしても儲からない理由や社会的な波を解説してくれますので、そこを解決する方法が見えてきます。

ツイッター

ツイッターでは、ビジネスをやるための心構えや、こういう人は成功しないなどのアグレッシブな内容をツイートしています。

イケハヤさん

どんな人?

30代で資産一億突破。月収1000万。
目がギョロッとしてて怖いけど、見続けるとなんかくせになる顔をしている方です。

何を発信しているの?

ブログ、Youtube、ツイッターなどの運用方法を強く発信しています。

noteというサイトでYoutube攻略大全集を販売しています。

これが、かなりの好評でこれを見るだけでモチベーションMAX&運用ノウハウが学べます。

また、一つの分野に特化しすぎてないので、ツイッターやYoutubeを見ているだけで様々な情報を得ることが出来ます。

ツイッター

働き方に対する考え方などをツイートしています。また、努力の鬼で作業量に驚かされるばかりです。
最近では、育児に対するツイートが共感を読んでいます。

マナブさん

【簡単すぎ】フリーランスになるための準備リスト【やることは2つ】

どんな人?

トップブロガーで月収800万。
具体的な内容から、ファンがかなり多いです。
活動の情報をほとんど公開していることから信憑性がマジで高いです。

何を発信しているの?

ブログの始め方、アフェリエイトの始め方、プログラミング、webマーケティングなどを発信しています。

それぞれの分野で、稼げる様になるまでの具体案を発信しています。

このジャンルをやったほうが良いという人は、なかなかいるのですが、マナブさんのように具体案を提示している人はかなり少ないです。

また、静かな声で話す方なので、稼いでいる方特有の早いお喋りが苦手な方には特にオススメです。

物腰柔らかな言葉使いなので、心穏やかにツイッターもYoutubeも見ることが出来ます。

ツイッター

活動の情報を公開しています。
生き方や、住んでいる場所のことをツイートしています。

本気でYoutubeにコミットするなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました