Windows動画編集ソフト絶対オススメ!フリーランス&趣味、無料で始められる動画編集

編集画像 video

いくつもの動画編集ソフトを使い倒してきた私が、初心者が使うのに適した最強の動画編集ソフトをご紹介します。

編集ソフト紹介

結論から言います。初心者、最強の動画編集ソフト。

AVIUTL

AviUtl アイキャッチ

断然この動画編集ソフトが最強です。

・無料
・初心者でも使いやすい
・他のソフトに活かせる
・高機能
・私が解説していく

メリット解説

無料


正直これが本当に大きいです。
「使いきれなかったらどうしよう」
「私にセンスが無いかもしれない」
「出来れば無料で……」
大丈夫です。安心してください。

このソフトは完全無料です。

使い切れなかっり、なんか違うなと思ったらアンインストールしてしまえばいいのです。
まさに、ローリスクハイリターンです。
何度もインストールしていますが、ウイルスが付いてきたことはありません。ですが、インターネットを使うときは怖いのでファイアーフォールはしっかりと起動させてからインストールしましょう。

初心者でも使いやすい

初心者でも大変使いやすいソフトです。
感覚的に出来る上に、上達したら数値的にも編集が可能です。
初心者が使いやすいソフトであることに加えて、かなり難しい編集もすることが可能です。

覚えた事を、他のソフトに活かせる。


実は、このソフトは有料ソフトとかなり似た作りになっています。
例えば、Adobe premiere pro と言う超高い有料ソフトでも似たような操作です。
つまり、無料ソフト→有料ソフトに移行する時に、全く無駄にならない過程を歩むことが出来ます。

高機能


とにかく高機能です。
まだ動画編集をしていない人には、説明しても何の話?となると思うので今後の記事に書いていこうと思います。
例:エフェクトの量、使いプラグイン&エフェクトの質が高い、出力時の細かな設定が出来る、擬似3D。

私が解説していく


今後、かなりの数の記事を書いていく予定です。
フリーランスで少額程度なら簡単に稼げる程の編集能力が身につけることが出来ます。
このサイトを見れば大丈夫!のレベルまで持っていきたいと思っています。
特定の技術を求めて色んなサイトを行き来するのはかなり面倒ですよね。

まとめ


初心者が、ローリスクハイリターンで動画編集をするなら、
AVIUTL
このソフト一択!

コメント

タイトルとURLをコピーしました