エンタメ

【鬼滅の刃】ケーブルバイトの可愛さ&使用感を検証!!

鬼滅の刃ケーブルバイト サムネイル エンタメ

鬼滅の刃』は2019年にアニメ化され、人気に火がつきました。

2020年には登場人物のひとりである『煉獄杏寿郎』をピックアップした映画が放送されると発表されて人気がとどまることを知りません!

そんな超人気漫画『鬼滅の刃』のケーブルバイトが12月20日に販売開始されました!

鬼滅の刃キャラクター投票1、2位である主人公『竈門炭治郎』と主人公の同期『我妻善逸』の2種類があるようです。

現在、店舗・ネットでも売り切れ続出中なくらい人気みたいです!

スポンサーリンク

ケーブルバイトとは?

ケーブルバイトとは、iPhone純正ケーブル用の保護アクセサリーです。

充電時にはまるでキャラクターがiPhone本体に噛み付いているような姿がかわいい!と人気になりました。

断線防止にもなるため実益と可愛さを備えた素敵な商品となっています。

現在では様々な種類が出ていて、アニマルやポケモン、サンリオなど多種に渡ります。

商品概要

鬼滅の刃ケーブルバイト
商品ん名ケーブルバイト
本体サイズ約H20×W30×D30
価格¥680
発売元株式会社バンダイ

パッケージ

鬼滅の刃ケーブルバイト

炭治郎は、善逸は黄色とパッケージはキャラクターカラーで合わせていますが、柄は炭治郎の妹(禰豆子)の着物の模様(麻の葉模様)に統一されています。

紙で作られた擬似iPhoneをすでに咥えていて可愛らしさがパッケージの時点で確認できます♪

商品紹介

正面

鬼滅の刃ケーブルバイト

iPhoneに接続していない状態だと少し怖いですね(^_^;)

羽織の模様や髪型、表情まで細かく表現されています。

炭治郎の耳飾りの模様が無いのが悲しいですが、サイズ的に難しそうなので仕方がないですね( ; ; )

仰向け

鬼滅の刃ケーブルバイト

頭が大きいので仰向けにすると必然的にブリッジしているようになります。

善逸にはお馴染みなので大丈夫ですね♪

炭治郎は長男なので付き合ってくれるはずです。

後ろ

鬼滅の刃ケーブルバイト

仰向け同様、頭が重いので足が浮いた状態になってます。

手も浮いていて後ろ姿が今の段階で一番、可愛らしいですね♪

ケーブルを装着

鬼滅の刃ケーブルバイト
鬼滅の刃ケーブルバイト

割れている部分が硬くてなかなかのケーブルが入りませんでした。

2人をギチギチ開いて無理やり入れる感じなので少し可哀想に感じましたが入ればOKです!

付けた感じは、ケーブルのプラスチックとシリコンの境目がガッチリと包み込まれて安心できます。

境目が曲がることがないので断線予防として優秀そうです。

iPhoneに装着

鬼滅の刃ケーブルバイト
鬼滅の刃ケーブルバイト
鬼滅の刃ケーブルバイト
鬼滅の刃ケーブルバイト
鬼滅の刃ケーブルバイト
鬼滅の刃ケーブルバイト

iPhoneに実際に装着してみると大きくて存在感があります。

口が大きく開いていた分、iPhoneに食い込むので本当に咥えている様に見えて可愛らしいです。

机の上で充電していると炭治郎の笑顔と善逸の困った顔が目に入るので可愛くてテンションが上がります♪

特に私は善逸が好きなので困った顔をのぞかせてくる感じが庇護欲をそそります(^ ^)

気になるところ

鬼滅の刃ケーブルバイト

iPhone8までのiPhoneはホームボタンを押すときにケーブルバイトが指に当たるので邪魔とまでは言いませんが気になる感じでした。

可愛さ・実益共に満足!

鬼滅の刃ケーブルバイト サムネイル

ただの保護カバーにしては高いですが、それを感じさせない可愛らしさがついつい充電したくなります♪

ケーブルも守られている感じが装着してみると伝わってくるので安心です。

鬼滅の刃ケーブルバイトは人気が爆発中なので続編が出て欲しいですね。

伊之助や柱の方達が商品化されたら購入して日替わりで使用したいです(^ ^)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました