視聴者維持率を簡単に上げる方法【Youtube】

youtube アイコン skill

視聴者維持率を上げるのは、簡単です。
あるジャンルに手を出せばいいです。

madが最強

mad

ゲームやアニメのmadほど視聴者維持率が高いジャンルは無いのではないのかと思っています。

なんでmadは視聴者維持率が良いの?

一番、大きいのは作業用BGMとして利用しやすいことだと思います。
また、madの醍醐味はすでに知っている作品が上手に編集されていることなので、視聴者が見る前に楽しむ気持ちが出来ている状態なので、動画のハードルも低いです。

ただし、チャンネルを選ぶ

ビジネス関係の動画をUPしているチャンネルがいきなりmad動画を上げても視聴者が困惑するだけでしょう。
しっかりと、自分のチャンネルに合っているのかを確認した上で戦略に手を出しましょう。

視聴者維持率のデータ

これは、私が以前作成したゲームmadの視聴者維持率です。

動画を開いた半分の人は最後まで見てくれているようです。
私が作成した、ゲーム実況動画は最後まで見てくれたのは、20%ほどでした。
同じ作成者にも関わらず、30%も上がっているわけです。

もちろん、一つだけではなく2個目のmad動画も順調な視聴者維持率です。

視聴者維持率を上げるには

視聴者維持率を上げるには、以下のポイントに気をつけなければいけません。

  • 最初が派手で視聴者が入り込みやすい
  • 最後にクライマックスがある
  • 情報量を多くする

これらの要素を盛り合わせた、mad動画の視聴者維持率が高いのは納得ですね。

チャンネルごとのmad

チャンネルごとにmadジャンルを変えましょう。

ゲーム実況ゲームmad
アニメ・考察系アニメmad
雑記チャンネル好きなmad

まとめ

チャンネルの知名度を上げたい人は、mad動画を上げましょう!
そこから、自分の好きなゲーム実況に移行すれば、スムーズに視聴者が獲得することが出来るでしょう!

【Procreate(プロクリエイト)】クリスマスカードの描き方

本気でYoutubeにコミットするなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました