【ブロガー必見の時短技】画像の圧縮を自動化&サイト表示速度の向上を目指す!

時短 アイキャッチ skill

サイト表示速度を求める為には、画像の圧縮は必要不可欠です。

画像を一枚づつ圧縮するのは時間がかかります。

自動化して、他の作業に手をつけて効率化しましょう。

JPGEに変換

PNG to JPG

PNGhome

画像をJPEGに変換する

ブロガーさんなら、画像はJPEGにしておけば大丈夫です。

このサイトの良いところは、最大20個までPNGデータを入れると全てJPEGデータに変換してくれるところです。

drop
ダウンロード

赤い枠で囲んだ部分に、PNGデータをドラック&ドロップしてください。

全ての処理が終わったら、青い枠で囲んだ「全てダウンロード」をクリックしてください。

全てのPNGデータがJPEGデータに変換することが出来ました。

続いて、JPEGデータを軽くしていきます。

画像データを圧縮

TinyPNG

pandahome

TinyPNGで画像データを圧縮する

画像データを投げて、処理が終わったらダウンロードするだけです。

処理速度がかなり早いのでオススメします。

pandasdrop
pandadownload

赤い枠の中に、画像データを入れます。

処理が終わったら、ダウンロードしましょう。

青い枠は、その画像だけをダウンロードできます。
オレンジの枠は、全ての画像をダウンロードできます。

あとは、ダウンロードした画像をブログに載せるだけです。

画像データが軽くなった分、サイト表示速度が向上しているはずです。

バイ茶ッ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました