フリーランス

「クラウドワークス」1ヶ月フリーランスとして働いてみた結果

フリーランス フリーランス

「クラウドワークス」にて一ヶ月ぐらい仕事をしてみました。
仕事の内容は、あまり選ばずやれそうな案件を片っ端からやってみました。
作業量、稼げた金額など細かな数字も乗せて行きますので、これから始める方は参考にしてください。

スポンサーリンク

「クラウドワークス」

メリット
・実績なくても受注しやすい
・スキル初心者でもこなせる仕事が沢山ある
・チームに入りやすい

デメリット
・単価が安いので、稼ぎづらい
・そこそこなペースでの仕事が求められる
・ちょっと怪しいような案件もちらほら

一ヶ月でやった案件

予定

Youtubeライン風スカッと話 2件
流行りのアニメの考察動画編集 10本
Youtube用サムネイル作成 7本

作業時間は全部でだいたい30時間でした。

出来るだけ単価の高い仕事を受注したので「クラウドワークス」の中では、安受けはしませんでした。

稼げた金額

マネー

1万2500円(時給415円)

普通にアルバイトした方が良いですね。
ただ、難しい案件はなかったので、安いのは仕方ないかなという印象でした。

まとめ

フリーランスで仕事をする時の雰囲気掴みには持ってこいです。
スキルもあって、営業力もあればしっかりと稼げるサイトだと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました